Bass Culture

Mr.Bass man in the house

基礎練テキストの変え時

行き詰まりが変えどき

 

ある程度ひとつのテキストに慣れると、ルーティン的に弾けるようになります。

その辺が固まってきてなお行き詰まりを感じるようだと、テキストの変え時な気がします。

 

今まで基礎練として採用したテキストは二冊しかなく、僕は以前のものだと右手の

2フィンガーの動き(速弾きや音のばらつき)に限界あるな・・。と思ったことから、今のテキストに変えました。なかなか悩みどころですが🤔

 

それでまたちょっとずつやっていくという。ちょっとずつの方が習慣化はしやすいです。

面倒くさがりなので、一冊でいいものを選んでますが、別に一冊にこだわる事もないし、目的によって違うテキストがありますのでそちらを併用するのもまたよし。

 

「うーん、これだけやっててこの位しか伸びないか・・」というような悩みが

次のステップに移行するきっかけになるんじゃないかと思ってます💡

 

日本語の本もすごい数ありますからね、個人的にはなるべく教本コレクターにはならないように注意しています。

 

ええと、曲です。レゲエを大胆に取り入れてこれほど成功したバンドも少ないんじゃないかと思います。ポリスは2nd が1番好きです。スティングはベース・ボーカルって大変な役回りですね。

 

口パク演奏が適当でダサいですが😂 曲は素晴らしい。

www.youtube.com