Bass Culture

Mr.Bass man in the house

【好きなベースライン】The Rapture - The Devil

2000年代 ニューウェーブリバイバルの頃

 

イントロのキメの部分だけスラップ気味ですが、音はそんなに派手じゃない。アクセントというくらい。

これは15年前ですね・・。ロックっていうよりミクスチャーっていうのがしっくり来るのか。

ギターソロもかっこいいんですよね。単純なフレーズから唸るギターに展開していく感じ。

 

www.youtube.com

 

このThe Rapture ってバンド自体がいいんですよ。ダンスバンドで、踊れることを前提に組み立てている。

ベースとドラムはディスコとかファンクのノリで。ギターやシンセは自由にしてる感じが。しかもこの当時はベース兼ボーカル・・大変なやつだ。

 

グリッサンドぶおーん(2:48)って入れるのもベースの醍醐味ですね😂

他の楽器はぶおーんてできないもんね。ドラムのフィルイン(オカズ)みたいもので。

 

 

そして、ジャケも好き↓(大事

Pieces of the People We Love

Pieces of the People We Love

  • アーティスト:Rapture
  • Mercury /polygram
Amazon